ホタルノヒカリ2 第6話 感想 [映画とかドラマとか]

がっつりネタバレになりますので、未見の方はご注意ください。




ホタルノヒカリ DVD-BOX

ホタルノヒカリ DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D)
  • メディア: DVD




さて、前回ぶちょお(藤木直人さん)に『結婚はやめよう』と言われた蛍(綾瀬はるかさん)ですが。


蛍の感想

『まぁいっか』




よくねぇよおおおおお!!!

とツッコんだものの、凹むのも面倒臭がる蛍の気持ちはわかるなぁ。

ぶちょおは蛍を好きだと言ってくれてるし、同居を解消するわけでもなく、ただ今まで通りに戻るだけですしね。

別れるわけじゃないんだから、結婚しなくても充分幸せなわけですよ。

いつも家に帰れば会えるわけで、婚姻していないだけ。

同棲というよりは同居なんですけど。

凹む必要はあんまりないと思います。

ぶちょおは頑張り過ぎて無理をする蛍を思って、無理には結婚しないという結論に至ったのであって、

結婚したくないと思っているわけじゃない。

結局は愛されているだけの話なんですよね。

しかし美味しそーにビール飲むなぁ、蛍…。

ここから蛍は暴走モードにはいります。

『結婚しなくてもぶちょおは私のもの!』

……いいや違う、ちゅーすらしてねぇ。

よっしゃ、寝込みを襲う!

うーん、しかしポジティブだなぁ蛍は。

見ていて和みますな~。

寝込みを襲うため、蛍はぶちょおの部屋に忍び込みます。

『来たよ』(ぶちょお寝てる)
『めくるよ』(布団めくる)
『入るよ』(布団に入る)
『寝るよ』(普通に寝る)

久しぶり過ぎて襲い方わからんーーー!

このいつもの蛍の暴走っぷりが面白すぎるw



それから、山田姐さんに諭された蛍は、もう一度必要だと思わせるため、ぶちょおを放っておくことを決意。

そんな時、派遣の女子たちの会話を聞いた二ツ木さん、瀬乃(向井理さん)が蛍を好きだということを知ります。

二ツ木さん瀬乃の頬をつんつんします。

弾力あるのか…羨ましい。

羨ましいぞ…!

若さでは、ぶちょおは適わない!?

そりゃあ仕方ない。

誰でも年は取るもの。

いやー2人とも魅力的過ぎますよー。

私はお2人とも好きです。

キャラクターでいえば、もちろんぶちょおなんですが、向井理さんは童顔でモロ私の好みの男性なのでドキドキしてしまいますなぁε=(*゚∀゚*)

ホタルに鼻くそがついてると思って突っ込むか迷うぶちょおが面白かったー。

しかも結局言うし、鼻くそじゃなくておはぎだ!とその場にいた全員に宣言してるのがおかしかったです。

そのあと家に帰ると蛍の部屋のジャージ置き場(つーかちゃんと畳めよw)が猫のウンコまみれになっています。

ぶちょお蛍のウンコだと疑いかけてたし、もうここまでくると、流石に干物と呼ばれるのは仕方ないなと思ってしまいました。

蛍のジャージを洗って干していたんですけど、数えると8着ぐらいあったことに驚き。

本気でジャージ好きなんだなぁ蛍。

そうです、このあと100円ジャージを瀬乃と買いに行くことになるんですよね。

昔ながらのジャージ、素材がいいもの。

ジャージについて語り合う2人は本当によくお似合いだなぁ。

似てるんですね。

バッテン荒川の元ネタはどうやら熊本関係らしいですが詳しいことはわかりません。

この後、ぶちょおに頼まれてた甚平が入った紙袋を案の定隣の人のと間違え、ケータイまで忘れる蛍を瀬乃が追いかけます。

ここで瀬乃にぶちょおの相談をするわけですけれど。

立ってますね。

立ってますよ、告白フラグが。

『好きだからだよ』

キター!

『惚れてるから、だからわかるんだよ』

『好きなんだよ』

(ホタル周り見渡すwお前だよw)

『好きだよ、俺雨宮のこと』

かーっ何回言うんだよ、おまっ、恥ずかしい!

何故か私が恥ずかしい!

セリフを頭の中でハイスピードリピートしまくってしまいました、そして覚えてしまいました、ごめんなさい。

妄想出来て最高でした。

しかし最後の蛍の『くっついていい?』に燃え尽きるほど萌えてしまった。

可愛い!

今まで私が観たドラマでここまで可愛いキャラクターがいたろうか!?というほど可愛い!

男女問わずの萌えですね、これは。

結局間違ったままの紙袋に入っていたワンピース、ぶちょおがまた普通に着てるもんだから吹き出してしまったw

藤木直人さん、ナースのお仕事とホタルノヒカリは相当はっちゃけてますよね。




ナースのお仕事3 (1)~(4)BOX [DVD]

ナースのお仕事3 (1)~(4)BOX [DVD]

  • 出版社/メーカー: フジテレビ
  • メディア: DVD



ホタルノヒカリ 1~最新巻(講談社コミックスKiss ) [マーケットプレイス コミックセット]

ホタルノヒカリ 1~最新巻(講談社コミックスKiss ) [マーケットプレイス コミックセット]

  • 作者: ひうら さとる
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • メディア: コミック




それではまた、次回を楽しみにしています。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。